ホームパーティーにて

先日、友達夫婦が6か月になる子どもを連れて我が家に遊びに来てくれました。
寒い時期ということもあり、お互い子どもが風邪を引いたりしてなかなか会うことができなかったのですが、先日ようやく実現することができました。

友達夫婦がたこ焼きパーティーをしたいということで、しばらく出番のなかった我が家のたこ焼き器を使いパーティーをしました。
今までたこやきを作るときには、タコかチーズくらいしか入れたことがなかったのですが、友達夫婦からチキンラーメンを入れても美味しいよというアドバイスをもらい、チャレンジしてみました。

最初は、それが合うのかなという抵抗が少しあったのですが、実際に調理してみるとちょうどいいパリパリ感が生地のふっくらさにマッチして、とても美味しかったです。
大阪出身の友達はよくたこ焼きを作るらしく、次々ときれいに焼いてくれました。

まだ食べることのできない子どもが両親が食べる様子をじっと観察していて、見ていて癒されました。
子どもさんが元気に育っている様子を見て、安心しました。
子どものこと、将来のこと、友達夫婦ともいろんな話ができて楽しい一日でした。