胎動を初めて感じた日

ちょうど妊娠18週頃、横になっているときに、お腹がつるような痙攣する様な感覚が1、2回目ありました。

その時の感想は、あれ?これが胎動なのかな?
こんな感じの全く確信がないものでした。

よく、胎動を初めて感じた時は感動するとか、これが胎動だ!とはっきりわかると言うのですが、私はその感動がありませんでした。

赤ちゃんが生きてるんだな。
と実感、感動したのはそれから数日後です。

初めて胎動っぽいものを感じた時よりも、はるかに動いていました。

夕飯の支度をしているときに、お腹がボヨンボヨンと。

「元気だね~お腹すいたの?」
思わず話しかけてしまうほどです。

こんな時にとても幸せを感じます。

赤ちゃんにも名前をつけてあげて、毎日話しかけてあげています。

この前1番動いていた日が、ウォーキングをして帰ってきたときの事です。

赤ちゃんにも酸素がいっぱいいって喜んでいたのか、ぐるぐるとよく動いていました。

旦那も私のお腹を触って、
「わ!いっぱい動いてる。
元気だね~!」と話しかけていました。

他に、食べているときによく胎動を感じます。
お腹の赤ちゃんは食いしん坊なのかな?と色々想像しながら毎日楽しんでいます。

次の妊婦検診が楽しみです。