お手軽に自作イス

以前、ホームセンターで積み木に使えそうな木ぎれが売っていたので大量に買いました。

今日はそれを使って小物を飾れるオリジナルの棚を作ってみました。

長方形の木ぎれをコの字やTの字にして色々な隙間ができるように組み合わせて、30センチくらいの高さがある棚を作ることにしました。

かなづちで釘を打ってつないでいると、1歳になるおちびちゃんが寄ってきて「コンコン^^」と一緒にやりたそうにしています。

危ないですが、十分注意をはらいつつ一緒に釘をうつそぶりをして遊びながら棚を作成。

床で釘を打っていたのですが、ある程度、棚が形になってきたらおちびちゃんがその棚に背を向けてお尻を近づけてくるではありませんか。

何事かと思ったら、どうやらイスにして座ろうとしているらしいです・笑
そういえば以前も本棚を作っているときに同じ行動をしていたっけ……と思い出し、棚は一時中断して急遽、おちびちゃんのイスも作りました。

丁度、30×16くらいの大きさの板があったので木ぎれを足にしてイスにしてみました。

ボンドでくっつけたので釘は未使用です。
もし釘がむき出しになってしまったら危ないので。

ボンドが乾いたので渡してみたら、即理解したようで早速座ってご機嫌なおちびちゃん。

よかったよかった^^
おちびちゃんがイスに夢中になっている間に、中断している棚もさっさと作りました。

小物を乗せて、完成です。

よかったよかった^^