これもDIYと言うんでしょうか

ここ1年近く髪を切っていなくて、縛ったりまとめたりしてなんとかごまかしてきたのですがいい加減切りたくなってしまい、今日切ることにしました。

とは言え、今の住まいに越して来てから全く美容室を探すことすらしていなかったので、どこへ行ったらいいものか…そんなに凝った髪型にもしないし、伸ばすつもりだから少し軽くしてもらえればいいからわざわざお高いところに行くのもなあ、と考えていて、閃きました。

自分で切ろう、と。

旦那の髪は電動のバリカンでけっこうまめに刈ってやっているので、自分の髪でも鋤くくらいならどうにかなるだろうと。

鏡の前でビニールを敷いて、適当に軽くなるようざくざくと鋤いてみました。
そんなに長さは変えていないものの、けっこうな髪の毛が落ちて行き…終わって櫛を通してみると、だいぶすっきりしていました。

まあ、仕上がりがきれいかと言われたらはてな?ですが、おろしていることもあまりないし及第点かな、という感じです。

ああ、すっきりした!