蝉で遊ぶ我が家の猫さん

最近、何故かうちの庭に
死にかけの蝉がよく迷い込みます(泣)
蝉が大嫌いな私は勿論毎回ビビっているわけで…
そんな中うちの庭に居着いている猫の
つぶあん君が蝉をジッと見つめていました。

そして次の瞬間!
上半身だけジャーンプ!
蝉を踏み付けるかのようにエイッて着地。

しかし良く見ると、
蝉から5cmくらいのところに着地を繰り返している?
更に前足でちょんちょんしては居るものの
下半身が逃げ腰Σ(・□・;)
本当は怖かったらしく
蝉がビビビビって鳴くと凄いビビりまくってて
何だかちょっと親近感がわいた私であります(笑)
因みに我が家の庭には、
もう1匹サーモン君という猫が居るのですが
彼は一切興味を示しません(^_^;)
どちらも男の子ですが、仲は良いようです。

ただ…他の猫が来ると2匹とも全力で追い払っているので、
2匹のナワバリなのかな?って思ってます。

まだまだ人馴れせず、ご飯を食べるだけの2匹。

家の中に入ってくれる日は来るのかしら?
今から楽しみでワクワクしています♪