月別アーカイブ: 2014年10月

リディック

相方が映画を見ようと言い出したので、一緒にDVDを借りに。

そして、まあ一回見たけど内容覚えてないサイレントヒルと、ヘンゼル&グレーテルとリディックを借りてきましたよ。

時間も時間だから毎晩一本ずつ見て行こうとなって、準新作かな?のリディックから見ることに。

何作目からしいんだけど、はじめて見ることになる。

表紙はムキムキのスキンヘッドの俳優さん。
ブルースウィリスになんとなく似ている。

正直、SF興味なかったからそんな見る気なかったんだけど…がっつり最後まで見てしまいました。

ってぐらいの次何あるんだ?どうなんだ?って映画ですね。

野生動物?というか恐竜のようなエイリアンのようなハイエナのようなに襲われ、賞金稼ぎや因縁があるやつらにも狙われる。
大変だないろんなのが敵で・・・。
私だったらそのなんだかわからない野生生物でもうギブアップ。

でも見てよかった作品のひとつです。
家で映画鑑賞はゆっくり見れていいですね^^

蝉で遊ぶ我が家の猫さん

最近、何故かうちの庭に
死にかけの蝉がよく迷い込みます(泣)
蝉が大嫌いな私は勿論毎回ビビっているわけで…
そんな中うちの庭に居着いている猫の
つぶあん君が蝉をジッと見つめていました。

そして次の瞬間!
上半身だけジャーンプ!
蝉を踏み付けるかのようにエイッて着地。

しかし良く見ると、
蝉から5cmくらいのところに着地を繰り返している?
更に前足でちょんちょんしては居るものの
下半身が逃げ腰Σ(・□・;)
本当は怖かったらしく
蝉がビビビビって鳴くと凄いビビりまくってて
何だかちょっと親近感がわいた私であります(笑)
因みに我が家の庭には、
もう1匹サーモン君という猫が居るのですが
彼は一切興味を示しません(^_^;)
どちらも男の子ですが、仲は良いようです。

ただ…他の猫が来ると2匹とも全力で追い払っているので、
2匹のナワバリなのかな?って思ってます。

まだまだ人馴れせず、ご飯を食べるだけの2匹。

家の中に入ってくれる日は来るのかしら?
今から楽しみでワクワクしています♪

最近のあれこれ

長男4歳、長女6か月。

二児の育児のペースもだいぶつかめてきました。

現在、息子の幼稚園が夏休み中なのですが、おかげさまで生活リズムも狂うことなく、子供たちと一緒に毎日どこかしらへ出かけています。

幼稚園に通い始めた息子はだいぶたくましくなり、家の中に居るだけでは体力があり余ってしまうようです。

虫取り・プール・自転車・・・
とにかく外で遊ぶことが大好きな息子ですが、まだ娘も小さいので、遊びに行ける場所も限られてしまい、息子には我慢させることもしばしば・・。

さらに、幼稚園に通い始めてすっかり男らしくなった息子、現在、闘いごっこにハマっております。

家の中でやるときは、時に、生後6か月の娘を敵にしようとすることも・・・。

そんな場面を見ると、いけないと思いつつも、ついつい息子を怒りすぎてしまい、私が後に反省、落ち込むこともたくさん・・・。

ですが、失敗と反省を繰り返して、私自身も子供と一緒に成長していけたらいいな、なんて思っています。

息子くん、本当に逞しく、しっかり成長してくれており、こんなことも1人で出来るんだなぁ、こんなこと考えられるようになったんだなぁ、と毎日発見の連続です。

私も負けないように頑張らないとですね。

まずは夜、子供の寝かしつけで一緒に寝ないで、自分時間が少しでも多く持てるようにすることが最近の目標ですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

ハリー・ポッターのエリアが先日オープンし、好評を博しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、新たに「エヴァンゲリオン」や「進撃の巨人」などのアトラクションを計画しているようです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大阪にオープンしてから、すでにそれなりの年月が経過していますが、実は私、まだ行ったことがありません。
そもそも、こういうテーマパークに行く機会があまりないというのもあるのですが、これまでは惹かれるものがなかったというのも事実です。

ですが今回オープンしたハリー・ポッターのエリアは、テレビで紹介されていたのをみて、とても楽しそうだと感じました。
さらに計画されている「進撃の巨人」のアトラクションも、興味をそそられます。
私、好きなんです、「進撃の巨人」。

これまでは足を運ぶ機会のなかったユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、これを機に行ってみようかと思っている、今日この頃です。