我が家の趣味

昨年から家族で始めたキャンプ。
今ではすっかり我が家の趣味になっています。

我が家のキャンプはオートキャンプがメインでキャンプサイトのみのキャンプ場にはまだ行った事がありません。
オートキャンプ場だと車をテントの隣に停められるので便利だし安心です。

今年の夏休みキャンプ秋田県へキャンプに行きました。
台風11号の影響で暴風大雨の中のキャンプ初日となりましたが、なんとか台風にも耐えた我が家のテントにはお疲れ様といいたいぐらいの大荒れの天気の中、私達家族を守ってくれました。
台風の初日のキャンプのメニューはタープの中で手軽に作れるカレーライスにしました。
大荒れの天気の中のキャンプは今になってはいい思い出です。
都会育ちの子供達はキャンプに来る度にとてもたくましく成長しています。
率先してお手伝いをしてくれますし、姉弟で探検をしたりと・・・。
大自然で子供の成長を感じるのはとても素敵な経験です。
子供が行きたいといい続けてくれる限り、色々な場所へ家族でキャンプに行きたいと思います。