月別アーカイブ: 2014年8月

献立を考える

どこの主婦でも、みんな悩んでいるのではないでしょうか。

何がって、それは毎日の献立です。

我が家の場合、子供たちの好みが違うので、本当に悩んでしまうんですよね。

誰かに合わせると誰かが食べられない、なんてことになってしまうので、全員好き嫌いなく食べられる食事というとカレーとかシチューとか同じものばかりになってしまうんです。

カレーでも大人は中辛がいいけど、子供たちは、まだ甘口派ですしね。

まあ、そこは大人が妥協して甘口を食べるんですけど。

たまには、がっつりお野菜食べたいな、と思って、材料費をかけて、お野菜たくさん買って温野菜サラダを作ってみたら、子供は一口も食べなかったなんてことも多々あります。

毎日毎日、夕ご飯食べながら、翌日の朝ご飯の予定を考えたり。

一ヶ月に一回くらいでいいんで、上げ膳据え膳の日があったらいいのになあ、なんて、母は思ったりするわけです。

一度きりの人生、やりたいことはコレ!

私は普段、テレビ番組は主に海外の旅番組などのバラエティーを見ています。

それを見ながら、色んな国に行って、多くの人と出会い、そして様々なことを経験することっていいことだなってよく思うんです。
絶対に楽しいだろうなって思うんです。

せっかく一度きりの人生、私はあることにチャレンジしたいと考えるようになりました。

それは、スカイダイビングです!
ちょっと高所恐怖症なところがありますが、大空から身を投げ、大地を見下ろすその景色を一度でいいから見てみたいと思うんです。

まだ実践はできていませんが、20代のうちにはやりたいことリストに入っていますので、時間を見つけてまずは富士山あたりでチャレンジし、いつかは海外でチャレンジしたいと考えています。

だって、きっとその景色を見た瞬間こう考えると思うんです。

自分はなんて小さな人間で、そんな自分の悩みなんて本当ちっぽけなことだと。

そう思えたら、くよくよ悩まず、もっといろんなことに自信がつくんじゃないかなって思うんです。

そしたら、一度きりの人生もっと楽しめると思いませんか?
ゆっくりでいいから、私は変わっていこうと誓います!